やっぱり貴方と同じ景色を見たいから

 

 

関西ジャニーズJr.に新ユニット『 なにわ男子 』ができてから数日 。

 

 

自分の中には 前向きな気持ちも後ろ向きな気持ちもあって 、どっちの思いも抱えて ずっとどうしていいのか分からずにいました

 

丈くんにとってデビューに向けて大きな一歩 。

 

ただ 思い描いていた光景とは違って 、自分も周りも喜びだけの反応ではなくて 。

 

前を向きたい気持ちと 8人でいて欲しかった気持ちと 、自分の中でずっと葛藤して 、前にも後ろにも進めない自分がもどかしくて苦しくて

 

 

そんな中迎えたタイヨウのうた 大阪公演初日 。新ユニットが結成されてから初めての舞台 。

 

どうしても丈くんの言葉が聞きたくて 、丈くんの顔が見たくて 、自信もって前に進みたくて 、急遽行くことを決めました 。

 

 

公演中 、風船を客席に渡す演出で 、彼が手に持っていた風船はしっかりと青色でした 。( たまたまかもしれないけど )舞台後のスペシャルカーテンコールでも『 関西ジャニーズJr. 、なにわ男子の藤原丈一郎です 』って彼は自己紹介をしました 。

 

『 新しくユニットができたんですよ 』って言ったときの その嬉しそうな明るくて前向きな表情を わたしは一生忘れないと思います 。

 

この笑顔が大好きなんだよ ずっと見たかった笑顔だったんだよ( ;  ; )

 

正直 、後ろを向いてる場合じゃないよって思いました 。  大吾くんが日誌で言ってた通り 、本当に後ろを向いてる暇なんてないなって思った 。

 

 

でも前を向こうとすればする程 、どうしてもあの8人の存在が頭の中でいっぱいになって 。

 

ただのファンのエゴかもしれないけど 、非公式かもしれないけど 、でもそれでもFunky8は ずっとずっと大事にしてきた居場所で 。

 

 

なによりFunky担に溝ができるのが怖くて仕方なかった 。前を向いたら大好きな友達がいなくなっちゃうんじゃないかなって 。

 

わたし本当に前向きになっていいのかなあっていつも足踏みばっかりしてて 。

 

自分の本当の気持ちがわからなくって 、とにかく苦しくて仕方なかった 。

 

 

お手紙にも おめでとう!って言いながら 、丈くんは赤 非公式とは言えfunky8のメンバー!の印象が強くて 、まだ新しいユニットにいる丈くんに馴染めてない( ニュアンス )なんて曖昧なお手紙書き出すし 、本当にどうしたらいいのかわからなくって 。

 

 

そんなときに浮かんでくるのが 、どうしても丈くんの舞台上での嬉しそうな表情で 。やっぱりこの笑顔をずっと見ていたいって思いが最後に残って 。たぶんこれがわたしの気持ちなんだろうなあなんて 。

 

 

自分でも何言ってるかよくわからなくなってきたけど 、

 

きっとこれからなにわ男子の活動が増えていくと思うけど 、丈くんには中途半端なことはしてほしくないから 、まずはなにわ男子の藤原丈一郎として頑張ってほしい 。

 

前向きでまっすぐな丈くんが大好きだから 、後ろを振り向かずに まっすぐ前だけ見て 、全力でめいっぱい活動をしてほしい 楽しんでほしい 。

 

逆境だらけかもしれないけど 、めちゃくちゃ頑張っていろんなもの吸収して大きくなって 、そしたら 、、Funky8に戻ってきてほしいなあ 、funky8をもっとおっきくしてほしいなあ 、、なんて思ってます 。

 

 

完全に私もまっすぐ前だけ見てますなんて言ったら嘘になるけど 、 まだ心残りみたいな 心のつっかえみたいなのはあるけど 、今はなにわ男子として頑張ってる丈くんをめいっぱい応援したいなあって思ってます 。そのせいで友達減っちゃうかもしれないけど( ;  ; )

 

前を向くことが怖くて仕方ないけど 、でもきっとこれが私の気持ちです 。だって笑ってる丈くんが大好きなんだもん( ;  ; )

 

 

Jr.時代は何が起こるか 本当にわからない 。でもFunky8の8人が同じステージ上に立つ姿が見たいのもわたしの本音 。

 

悔しいのも悲しいのも 丈くんやFunky8をずっと大切にしてきたって何よりの証拠だから 。今は苦しいけど 、しっかり前を向きたいです 。大好きな友達と気持ちが違うことがあっても 、きっとそれはそれぞれの思いを持ちながら本当に大好きな証拠なんだなって私は捉えてます 。

 

綺麗事かもしれないけど丈くんが笑ってるのに 私や周りの子が笑ってない世界は嫌です 。みんなで前向きたい 

 

でも私だってまだまだ8人が見たい 。

 

せめて8人の単独コンサートだけでもして欲しかった 。最後ってわかった状態で しっかり彼らの姿を見たかった 。なんて言うこともあったし 、正直8人での活動を諦めきれない自分もいます 。

 

だから今は分かれ道かもしれないけど 、それぞれの道を進んだら また同じ一本道に戻ってくると信じて 、今の丈くんを全力で応援したいなと思います 。分かれ道の先がどうなってるかなんて全然わからないけれど 、でも8人それぞれの成長する為の分かれ道だって信じたいです 。

 

みんなそれぞれ大きくなって戻ってこようね 。

 

8人に戻れても戻れなくても 、みんなが大きなるために必要なことなんだと思ってます 。みんなみんな今を全力で楽しんでほしい 。下を向いてる時間があったら 前向いて進んでほしいです 。

 

乗り越えた先にみんなが後悔なく 、笑顔でいられる未来が待っていてくれたらなあって思います 。

 

 

 

 

最後に丈くんへ 。

 

素直に喜べなかったこと 、本当にごめんなさい 。丈くんが前向きな気持ちでいるのも分かってたのに 後ろばかり気にしててごめんなさい 。結局はまた戻ってきてほしいだなんて 前を向いてるようで向けてないようで曖昧になってしまっているけれど 、でも丈くんにとっていちばんの嬉しいことを応援したいし 、そんな景色を一緒に見ていきたい思いは私の心からの思いです 。丈くんの笑顔がいちばん好きで 、どんなお仕事もめいっぱい楽しんでほしいって思ってます 。丈くんがどんな形でデビューしても後悔がないように 、ただまっすぐ前を見ていてほしいです 。上手く言えないけれど 、そんな丈くんらしさを忘れずに頑張ってください 。そして素敵な景色を一緒に見させてください 。