気がついたら丈くんしか見てなかったお話

 

ふと好きになったときのことを思い出したので

ちょっと振り返ってみようかなあと 。

 

当時 断腸の思いでKis-My-Ft2 北山くんの担当を降り 、

ジャニーズWEST重岡くん漬けの日々でした 。

 

重岡くんを好きになったのはデビュー後 。

重岡くんがずっとお世話になってきた大阪松竹座

なんとなく でもものすごく憧れがあって 。

 

1回くらい見てみたいよなあなんて

軽率に決めた 少年たち 南の島に雪は降る

 

見てもらったほうが手っ取り早いと思うので

その公演終わりの携帯のメモを載せますね 、、

 

______________

 

【 2017 少年たち 南の島に雪は降る 】

 

心臓ばっっって( 笑 )

 

大橋くん

恭平くん

長尾ッピ

りゅちぇ

今江くん

 

あの演技すごい子だれっておもったら 全部今江くん 。

 

正座して見てる長尾ッピ可愛い

真似して佐野くんの首絞めてガッツポーズするこじけん可愛い

噛んだこじけん可愛い

大吾くんツッコミ秀逸かな

 

龍太くんがこわくてこわくて仕方なかった

どっしりしててこの舞台を支えてるなあと

 

他の人ももちろんだけど

丈くんの看守役 、感情の揺れ動きがすごく伝わってきて 人間味がすごくて好き( ;  ; )

 

引き締まったシーンが多くてずっとビシッとした顔とか複雑そうな顔とかばっかり見てたから 、ショータイムで丈くんの笑顔が見れた瞬間 気持ちがぶわあってあったかくなった

 

特にショータイム 。自分でもびっくりするくらい気がついたら丈くんしか見てなかった 。ツアーでキレッキレでガシガシ踊るなあすごいなあとはおもってたけど 、改めて見て撃沈 新たな沼を発掘してしまった 、、

 

人類の進化

 

______________

 

早速 語彙力のなさを露呈しましたが 、、

 

今思い返しても不思議なくらい

気がつけば丈くんしか見てない自分がいました 。

 

この瞬間!!!というのはなかったけれど 、

きっと丈くんの演技の才能や真剣な表情とか 遠くまでしっかり見ながら笑顔で楽しそうに踊る表情とか クセだらけだけど一振り一振りがしっかりしてて力強いところとか 、、

そんなところに心惹かれたのかなあって 。

 

そんなこんなで気が付けば藤原担でした( ? )

 

このあとご縁があってもう1回少年たちに入り

スタタンの舞台挨拶にも行かせてもらって 、、

 

2017年 、現場がないはずだった夏を

丈くんが色付けてくれたことを

きっとずっと忘れないんだろうなあと思います 。